イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記Zuppa di Pesce(ズッパディ ペッシェ)
店長日記
Zuppa di Pesce(ズッパディ ペッシェ)
2021年01月20日

寒い冬には Zuppa di Pesce
-
イタリアのセカンド料理に ズッパ ディペッシェというのがあります。イタリアでチーズなどを食べ過ぎて胃が疲れたら 良くこのお皿を注文します。
-
昨日 寒くて 思い出したように ズッパディペッシェを作ってみました。具材は スーパーで切り身 貝 エビ ホタテなどを買ってきて 魚介だしで煮込みました。
-
兎に角この料理もお店で食べると魚介のだしと具材が高いから 日本のレストランでは 余り見かけませんので お家で作るのが良いかと思います。
-
一般的には ダッテリーノトマト缶と魚介だしとオリーブオイルで煮込みながら 順番に具材を入れて煮込むだけです。にんにくを入れてもOKです。
-
私は 魚介だしとサフランで 作りましたが本当にイタリアの味になりました。魚介のだしが 一番大変だから 本当に便利です。でもサフランの美味しいのがなければ ダッテリーノが良いと思います。
-
万一スープが残ったりしたら 冷蔵庫で冷やしておいて 週末のパスタを乳化させるときに使うと完璧だと思います。
-
魚介だしは 勿論牛乳と合わせても美味しいですよ。




Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス