イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記巨大 モッツアレーラが 恵比寿に
店長日記
巨大 モッツアレーラが 恵比寿に
2011年05月20日
昨夜 今お付き合いしている 恵比寿RED PEPPERさんの RUDYさんと社長さんと 色んなイタリア料理の方向性の 話をしていました。 


私も木曜日による 友人と予約入れようとしても全く入らず 昨日も ずっと満席でした。11日と18日に 恵比寿のパスタ特集というのがあり、日本テレビの12:00から 3分間 撮影があっただけで ダッテリーノのトマトとパッケリの パスタを目指して 物凄いお客さんが めがけて来てくれていました。

まあ 単なるブームだけだったら その瞬間だけだろうけど、絶対恵比寿では トマトの味は まけていないと 確信ができるから ファンは増えて行くと思います。それにしても 1-2週間は ずっと予約がいっぱいになるそうですよ、でも昔は1ヶ月いっぱいになったそうです。


2月に一緒にイタリアへ行ってからは、かなり イタリアの味に近づける努力をされていて、

まずピザ、生地に関してはかなり いいときがあります。ダミケーレまではいきませんが、かなり
高温に窯もして、もちもち感が でるようになっていました。でも昨日はちょっと焼きすぎで もちもち感が 弱かったけど 普通のピザ屋よりは 美味しく あとはトマトソースと 美味しいチーズを研究されています。


モッツレーラだって イタリアで食べた500gの おばけモッツアレーラが 記憶に残っていたようで、恵比寿では 250g の化け物 が登場しますよ、やっぱりモッツアレーラは 大きい方が 中のお汁が残っていて 絶対美味しいです、是非沢山の方と シェアーして食べて見て下さい。これも恵比寿一だと思うなあ?


一緒にナポリのトマト工場へ行き 担当者の方が このダッテリーノはパッケリと合いますとアドバイスを受けて、すぐに恵比寿店で メニュー化されて、テレビ放映、完璧な 流れでした。

今度は69さんとコラボで、69さん 推薦の生ハム パルマ18ヶ月 30ヶ月、サンダニエレ、クラテッロを この恵比寿店で 4種類出して貰います。絶対そしたら 恵比寿では 生ハムも 負けない。 こうやって 絶対他に負けない味を 実現化できたら 簡単に お客さんは 毎日足を向けてくれると 思います。なんでも 普通が一番悪だなあ?


最後に これまたミラノで 食べたソルベット ディ リモーネ、そして フィオルディ ラッテで つくったかなり濃厚なジェラート、かなり いけましたよ、そこに うちのオリーブオイルを入れたって聞いたから、え?どうなの?と 思ったんですが、これが これが さらさらして ほんのり香がして 美味しかったんで 私もビックリでした。


これで 鰯のパスタや チーズのパスタが入って、6月下旬に スーパーバジリコをだしたりすれば 絶対 一人勝ちできそうだよなあ?


って 遊びながら 食べながら 結果がついてくるのは 本当に楽しいです。お近くの方は行かれて見て下さい。お昼は ピザか、パッケリ、 夜は絶対 モッツアレーラを 沢山の方で。お豆とボッタルガも 前菜にはいいですよ。


7月9日土曜日に シャンパン会を 企画中です。6月に私が イタリア(スプマンテ)スペイン(カバ) フランス(シャンパン)を 現地で調達しようかと思います。 ドルチェも またまたミニドルチェを つくり、シャンパンのゼリーあたりが 涼しげかも。いつもより金額が 高くなるかもしれませんが、絶対 唸らせますよ~ お楽しみに!

http://www.take-5.co.jp/redpepper/ebisu/

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス