イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記4月22日 イタリアは まだ真冬でした。
店長日記
4月22日 イタリアは まだ真冬でした。
2024年04月25日





22日ミラノへ到着して23日ミラノ中央駅から移動しようと電車を待つも 気温8度 完全な冬でした。日本の春の洋服で来た為にとっても寒かったです。

お昼にトリノに移動して 町をほんと20年振りにぶらぶらしたけど 余り町は大きく変わってなくて 駅だけが少し近代的に綺麗になってました。日本でも有名になっている カフェビチェリンまで散歩して オーナーのお母さんに ピエモンテの名店 TRE GALLIというレストランを紹介して貰い 行ったけど 火曜日ランチ 満席でした。




前菜にローストビーフにツナソース そして パスタにタヤリンのファッソーナ肉のミートソースでした。
その前に ピエモンテランゲ地方のロゼスパークリング メニューを見たら150mlと書いてあってオフィシャルでも150mlって凄いなあと思って やってきたらグラスにラインが入っていて 150mlの上の170ml前後注がれていて やっぱりイタリアは けち臭くなくて凄いと思いました。ボトルで5杯。やっぱりイタリアはワインでは 儲けようとしてないのが 良く分かります。





ローストビーフは 可愛く飾られて 日本のシェフがトリノに来る意味がなんとなく分かります。でもタヤリンのトマトソースが少し酸味があって やっぱり南だよなと 心で叫んでました。観光客で来ればそんな事思わないけど 長年仕事で来てしまうと イタリアが日常化しているので 直ぐ余計な事を思ってしまいます。

やっぱりイタリアは 非日常を求めて観光で来るのが一番です。

夕方トリノからアスティに移動して 早速アスティスプマンテのBRUT ではなくて EXTRA DRYを飲んでみたけど やっぱり辛口だった。モスカートより 甘くなく 程よく甘さが残ったアスティスプマンテ探したかったのですが なかなか 簡単には見つかりませんね?

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス