イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記イタリアの美しい村 ヴィピテーノ
店長日記
イタリアの美しい村 ヴィピテーノ
2022年11月29日



















ボルザーノに4泊して ワインの展示会 そして翌日ワイナリー2か所を訪問した次の日は イタリアで美しい村に選ばれているヴィピテーノという町に遠足に行きました。ブレンナー峠の手前の駅で ほぼオーストリア圏(言葉も多くはドイツ語) ボルザーノから電車で1時間弱でした。

実は この町からイタリア全土で見かけられるヨーグルトの町としても有名です。1時間も町を歩くと全て分かる程度の町でした。市街地は 殆どイタリアと言うよりもオーストリアの街並みで 建物や壁の色 真鍮で出来た看板などもオーストリアの雰囲気の町。

どちらかと言うと 夏の避暑地だったので 訪問した時は 人気もまばら、お店も閉まっている所もありました。

のんびりチロル風の牛の煮込みスープとパンでランチを軽くすませて ザッハトルテと リンゴのストゥルーデルも食べて見ました。

この町は 標高が1000mあるので きっと夏の避暑地としては最高の町だと思いました。

イタリアは 北東に行くとオーストリアと国境が接して、北西に行くとフランス、北に上がるとスイス、また南に行くとイスラム圏などと接しているので色々な異なる文化を体験できます。

他にも ブレッサノーネや キウーザという小さなイタリアの可愛い村が このエリアにはありますよ。






Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス