イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記アッフォガート トスカーノ
店長日記
アッフォガート トスカーノ
2021年07月17日








昔イタリア トスカーナのオリーブオイル近くのレストランで 夏に出して貰ったミルクジェラートに 新鮮なエキストラバージンオイルがけ。夏のデザートに完璧です。
-
AFFOGATO TOSCANO 普通は エスプレッソにジェラートです。
-
もう10年以上前に イタリアで感動して 最近は日本でもあちこちで見かけるけど 結構バニラアイスでやってますが 実は ちゃんと説明が付く論理があります。牛乳とオリーブオイルの脂肪酸の形状が 似ているので 全く食べても違和感が口の中でないんです。オリーブオイルの脂肪酸は 母乳の脂肪酸と似ているので赤ちゃんの 離乳食などにも オリーブオイルは使われます。だから ミルクジェラートでないと 私はダメです。
-
イタリアの FIOR DI LATTEは 牛乳や生クリームを 時間をかけて濃縮して砂糖を極力少なくして 牛乳の甘さで食べるジェラートです。今は日本でも 見かけるけど やっぱり日本のミルクではイタリアの濃厚なミルクの味が出ていません。
-
今日も 日本のデパートの国産ミルクジェラートでやってみましたが やっぱり 味が今1つでしたが でもオリーブオイルとの相性はバッチリですよ。
-
拘りたい方は 木次乳業や北海道浜中の乳脂肪分5.0当りと生クリームで 原液を作ってジェラート作っても もっと美味しくなると思います。
-
だから バニラアイスでは 駄目なんです お好みですが。
-
オリーブオイルが サラサラしていないと ベトベトして食べれませんので 新鮮な オリーブオイルを使ってみて下さい。

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス