イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記10年と15年物の ホワイトバルサミコ
店長日記
10年と15年物の ホワイトバルサミコ
2013年08月01日
今 イタリアのモデナから ホワイトバルサミコの10年物と 15年物のサンプルが 到着しました。

どうやって食べようかなあ? ごちゃごちゃ 混ぜ込まないで絶対シンプルにだよなあ? 冷製のダッテリーノのスパゲッティにかける? トマトにそのままかける?
お刺身にたらす? 

これは通常の4年のホワイトバルサミコより 濃厚で甘みがもっと上品な優しさです。

これはイタリアではみかけないけど 絶対日本や韓国の方が受けると思うなあ?

通常バルサミコは 黒ブドウのランブルスコ品種と 白ブドウのトレッビアーノを使いますが、このバルサミコは 白ブドウだけで作った物なので イタリアのバルサミコ教会からすると正統派ではないから イタリアでは BALSAMA BIANCOと呼ばれています。

でも日本にはそんな決まりがないから ホワイトバルサミコです。

もっと美味しい 昨日より美味しい。 美味しいは エンドレスです。だから大変 追い求め続けないと駄目だから。
それにしてもお酢に 10年とか15年情熱をかけるなんて凄いよなあ?

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス