イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記イタリアで一番美味しいパンの村
店長日記
イタリアで一番美味しいパンの村
2010年09月22日
9月8日から19日まで イタリアへ出張してきました。今回はプーリア州という南の州関係者から ワインのセレクトを依頼され、招待として 色々南のイタリアを見て来ました。

州都はバーリ、そして日本の皆さんには アルベロベッロという とんがり石のおうちで有名な イタリアのかかとの地方です。 年間6万人も 日本人が訪れるこの街は おとぎの国のイメージが日本の方にはあるようですが、実は昔 役所が家に税金を高くかけて、いつでも壊せるようにと作られた物なんですよ。


さて ワインは 比較的ステンレスタンクを用いて 飲みやすいデイリーワインは沢山ありましたが、価格が今ひとつ 高かった様な気がします。40種類位のワインを試飲しましたが、実際は 5種類くらいだけが OKと判断しました。また今年 訪問してもっと探して生きたいと思います。


あと驚いたのが ALTAMURAという町です、イタリアの小麦の最高級産地として有名なこのプーリア地方でも パンのDOPを 作り出す唯一の町なんです。つまりイタリア一美味しいパンは この最高級の小麦を生産する町から生まれているんですよ。なが~い時間をかけて セモリナ粉を捏ね、温度が熱くならないように神経を配り、そして低温で長時間焼き上げます、さらに乾燥も時間をかけて ゆっくりと自然に近い感じで 温度を下げるそうですよ。そうやって焼きあがったパンは 表面の皮が 凄く薄くて パリパリ、500gのずっしり重たい水分を含んだパンは 簡単に手で半分に割れるんですよ。割ると 凄く小麦の香りがして、食べると生地は 伸びるんじゃないかって思えるほどもちもち、かめばかむほどに 甘みがでて こんなに美味しいパンは 私も 生まれて初めてでした。


是非 皆さんも機会がありましたら、このアルタームラの DOPパンを 食べて見て下さいね?




Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス