イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記Sorbetto al Limone
店長日記
Sorbetto al Limone
2021年06月12日


6月にイタリアへ行くといつも デザートで食べたいたのが ソルベット リモーネ
-
日本のレモンシャーベットとは全く異なり、飲むレモンシャーベットです。シャーベットというと 氷がでるけど これは牛乳が主体だから トロトロしていて 本当にさっぱり飲める 夏のデザート。
-
甘いのが苦手という男性も イタリアで結構おいしい おいしいと 食べていたのを思い出します。
-
これは 輸入しようとすると 沢山添加物が入るので 手を出しませんが(と言っても日本の添加物からすれば 全然健康的)
-
ちょっと簡単なイタリアのサイトで 作り方があったので 今度試しに作ってみようと思います。
-
材料は 400g レモンのジェラート、100mlのプロセッコ を
ブレンダーで数分かき混ぜて トロトロさせて 最後にレモンを飾って終わり。
ポイントは 日本のレモンは酸っぱいので イタリアの味が濃くて甘いレモン(南イタリアの皮が厚いタイプ)を使ったイタリアのレモンジェラートが良いと思う。
-
日本ではシャーベットではなくて レモンのジェラートを使うと良いと思います。
-

作り方の参考までに
https://blog.giallozafferano.it/.../sorbetto-limone-cremoso/




Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス