イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記黒い謎のパルメジャーノ
店長日記
黒い謎のパルメジャーノ
2012年03月30日
昨夜は 銀座7丁目の VINO TECA WAGON さんで プロの方を含めた食事会を 19:00からスタートしました。 私が先日 運んだグラニャーノのパスタ2種類、黄色のダッテリーニ、赤のダッテリーニ、そして謎の黒いパルメジャーノ、愛媛からの赤オレンジなどでした。


一番最初に黒のパルメジャーノをカットして貰って 各テーブルに置いて貰ったんだけど、これが凄い香りを放ち、物凄く甘くて濃厚なパルメジャーのでした。10年カルピで 仕事をしたからかなり工場できたてを食べてきたにも関わらず、これは かこ10年を超える 美味しさでした。昔 パルメジャーノの味が安定しなくて、周りを旨み成分が抜けないために コーティングをした伝統製法です。


とにかく白いつぶつぶのアミノ酸が じゃりじゃりして甘い。濃厚で本当に美味しかったです。これはまた 他の会場で6月以後に 食べて貰おうと思います。 


初対面の方も数名いらしゃったけど、イタリアと食べ物で話はすぐ大盛り上がり、気がついてみたら 23:00近くになっていて 4時間も話に花がさいていました。


GOO ITALIANOさんも また赤坂エリアに お店ができるかもと 新しいお話も教えて貰いました。


ご参加された皆様 有難う御座いました。


今度は大阪、4月6日、 4月7日広島で 桜の花が咲き乱れる中で お話をしたいと思いますが ちょっと 早そうですね?

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス