イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記カンタブリコ産のアンチョビー
店長日記
カンタブリコ産のアンチョビー
2024年08月15日






アンチョビーと言えばスーパーやデパートで販売されている 塩漬けの安いタイプばかりです。塩分濃度は 約20-25%なので かなりしょっぱいですよね?

でも カンタブリコ産のアンチョビーは 違います。塩分濃度が10%前後 だから冷蔵保管です。大きなアンチョビーを綺麗にカットしてあり 身の厚さも 全然市販のとは 異なりますよ。



アンチョビー本来の味がして 全く別物と 食べて頂ければわかります。カンタブリコ産とは スペインのビルバオエリアの湾で取られる物です。イタリアの 高級店などに行くと必ず カンタブリコ産のアンチョビーと 無塩バターを パンに乗せて前菜として食べています。残念ながら イタリアのチェターラや シシリー島のシャッカ産ではないのです。



私はイタリアの発酵させてないバターよりも やっぱりフランスの発酵させた無塩バターをたっぷり塗って食べるのが 大好きです。

またパスタに使う時は アンチョビー1缶で 無塩バター50gを フライパンに火を入れて アンチョビーを小さくカットして行くとアンチョビーは 姿を消して 味がバターに染込んで行きます。 カンタブリコは 塩分が少ないので もし味が薄い場合は アンチョビーペーストを加えるのが 良いと思います。パスタを投入したら ゆで汁を たっぷり入れてオリーブオイルを入れて煮込んで仕上げます。
トロトロソースがしていたら 完璧ですよ。




夏の簡単な前菜

フランスパンを厚切りにして 先ほどの フランス無塩発酵バターと カンタブリコのアンチョビー



フランスパンに マスカルポーネや リコッタをタップリ乗せて からすみパウダーも美味しいです。勿論少し アンチョビーもOK



あと フランスパンに 30カ月のパルミジャーノを厚切りにして オーブンで チーズが溶けるまで 熱を加えても美味しいですよ。30カ月は 水分が少ないから なかなか溶けにくいので パンが焦げないように要注意です。




Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス