イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記レモンクリームパスタの バージョンアップ編
店長日記
レモンクリームパスタの バージョンアップ編
2023年07月12日






レモンのクリームパスタを バージョンアップした実験です。
-
夏になるとさっぱり食べれるレモンクリームパスタ。昔大阪難波のイタリアレストランで 実験して出したら 具が何もないって怒られて笑った。
-
どんなに感動して美味しいパスタを食べても3日続けて食べたらもう普通になってしまうから 美味しいは永遠に進化していかないと お客さんは増え続けていかない。
-
という事で 今年もレモンクリームパスタをレベルアップしてみました。
-
レモンクリームで一番のポイントは 野菜だしを使うです。レモンの品質は もうイタリアと比べて日本にあるアメリカ産のレモンや国産レモンでは 太刀打ち出来ないからどこまで近づけられるか?
-
いつもは レモン果汁 レモンピール 野菜だし 生クリーム オリーブオイル 黒コショウだけど
-
昨日は オリーブオイルをシシリー島のレモンオイルに変えて さらにレモン3個分のピールを まず茹でて ブレンダーにレモンオリーブオイルとお水で 液状にしました。
-
リゾットの場合は パルミジャーノを入れるけど パスタだから入れなくても良いと思います。
-
生クリームに 野菜だしをしっかり溶かしてそこに ブレンダーにかけたレモンを投入、少しずつ弱火で煮込み 水分を飛ばす。
-
パスタを入れたら ゆで汁をおたま2杯いれ 更にレモンオリーブオイルを入れて乳化させ 水分を飛ばして麺の硬さがちょうどよくなったら完成。
-
かなり生クリームが黄色になって 味もさらに濃厚に出来たけど やっぱり色が生クリームに入れると黄色が弱くなるから 次回は生クリームを最後にして 極力使わないようにしてもっと黄色が出来るように実験します。

夏は レモンが入ってさっぱり食べれますよ。具材は 先にソテーして 最後に合わせればOK. 緑が入るともっと彩りが良くなりますね?







Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス