イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記ワインの飲み頃情報
店長日記
ワインの飲み頃情報
2021年08月23日


先週末から ご注文頂きましたお客様への配送がスタートしております。

到着しましたら セラーや冷蔵庫で 冷やしてお飲み下さいませ。赤ワインは 冷蔵庫の場合は 飲む1時間前に出して下さい。冷たすぎると酸味が強くなりますよ。


さて 私も到着して1本ずつ 状態がちゃんと 戻っているか 仕事として飲んでおります(笑)ワインは 何も食べないで飲むと とっても酸っぱく感じますから 口に何か食べながら飲んでみて下さい。酸っぱさは消えます。

また冷やし過ぎると今度は 香が上がってきません。スパークリングは 冷蔵庫でOKですが 白ワインは 30分前に冷蔵庫からだして12-14度ちょっと冷えてない位が 本当はベストです。そして赤ワインは 16-18度が 一応ベストと言われております。





スパークリング

プロセッコ 3種類 良好

ランブルスコ オテッロ 良好  TERREVERDIANE SECCO&AMABILE あと1週間位で良好

LEREDE かなり良好 香が良いです。泡も強い

シャポー2種類 Brut は 良好でした。ロゼも かなり良好です。


白ワイン

インクローチョ マンツオーニ  かなり良好

サンマルティーノ 残り1週間で良好 

Qudi  物凄く良い感じですが 9月に入ったらもっと良い状態になると思います。高いのですが 本当に美味しいです。

インツオーリア かなり香りが強くて良好です


赤ワイン

PASSO BARONE かなり良い状態ですが これも9月以後がかなり良くなると思います。Affinato in rovere オークで熟成

ネレッロマスカレーゼ  これは 本当に良い状態です。 ヴィンテージが変わって かなり本格的な赤ワインとなっていますよ。

ネロダヴォラ   かなり良好な状態です。

キャンティ クラシコ これもかなり良い状態ですが 9月以後の方がもっと良い状態になると思います。

バルベーラ かなり良好です。 
  
バルバレスコ バローロは 全く前回と同じヴィンテージなので まだ試飲しておりませんが 9月に入り試飲していきたいと思います。


全体的なコメントとして もうかなり良い状態になってきておりますので ご自宅へ到着して1週間位セラーや冷蔵庫で 休ませてあげればよいと思います。 秋に向かっては 赤ワインが より美味しくなってくれると思います。


つべこべワインの知識を連ねるよりも ご自身の美味しいワインを 色々お試ししながら探して下さいませ。

お客様の美味しいが 絶対的な美味しいで正解なんです。 他人のコメントの美味しいでは ないですよ。


   


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス