イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記カベルネ&メルロー 赤ワイン
店長日記
カベルネ&メルロー 赤ワイン
2017年01月10日
昨日 Monte Tessa の Merlot&Cabernet(ケースだと1本1250円)の赤ワイン 飲みましたが、
これは 飲兵衛さん向けのテーブルワインとしては 優秀ではないかと思った。
70%Merlot 20%Cabernet sauvignon 10% Cabernet Franck
-
甘みはなく、香もバニラの感じだけど 味もしっかり濃厚で タンニンも感じることなく、
酸味も0だから やっぱり ごくごく飲めてしまう。 
昨日は魚金へ行く前の アペリティ―ボとして4名で1本だったけど、秋冬の毎日飲む赤ワインとしては 
かなり自信作。夏のつるつる飲める ネグロアマーロも 軽くて良かったけど 秋冬の赤ワインも 自信があるんだけどなあ? 
もう1つのプリミティ―ボは 多分果実味が強くて少し甘さを感じると思うので ビギナー向けです。
-
到着して1か月ちょっと経過して かなりワインの状態が良くなってきてます。
-
赤ワインは ポリフェノールの抗酸化や 糖が 白ワイン 泡と比べて少ないので 健康には 良いらしいけど、飲みすぎたら同じです 

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス