イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記ジェノヴァのジェノヴェーゼ
店長日記
ジェノヴァのジェノヴェーゼ
2024年05月01日









ピエモンテ州から 電車で1時間ちょっとで ジェノヴァです。いつもは ジェノヴァプリンチペという駅を使っていましたが 今回 ジェノヴァブリニョーレという駅の近くに宿を取り 3日間しっかりぶらぶら歩き廻ってきました。



どちらかと言うとこちらのブリニョーレの駅の方がグルメの町で 便利だと分かりました。

ジェノヴァと言うのはイタリアでも 建物が綺麗ではなくて港町というのを感じるし 昔イタリア人に ジェノヴェーゼという言葉の意味に ケチというのがあると教えて貰っていたので ちょっと印象が悪いのです。確かに これまで担当していたジェノヴェーゼの会社も ちょっとイタリア人の他の会社とは違うよなあと思ってました。


コロンブスは ジェノヴァでは 余り人気がないけど 歴史上の人物です

今回2か所ジェノヴェーゼのメーカーさんを周り またまた深く勉強してきました。

これまでのジェノヴェーゼも悪くはなかったのですが 長期保存タイプに 日本では使ってはいけない添加物がが入っていたので 輸入できませんでしたが 今回新しく見つけた会社は 長期保存でも 何も添加していないという長年の研究で 素晴らしいと ここの会社の商品を続けていくと 瞬間で決めました。




会社のオーナーやスタッフも これまで信頼を築いてきたイタリア人の感じで 行ける!と 直観が 働きました。ただユーロが高すぎなので いつからスタートするのは また頭が痛い所です。

兎に角 ジェノヴァがジェノヴェーゼの発祥で バジリコは ジェノヴァが一番有名。バジリコも プラというDOPの場所のだから 最高品質。そして何より色が 日本だと 深緑色だけど やっぱりジェノヴァは あちこちお店を周っても エメラルドグリーンなんです。





だから 美味しいの基準は やっぱり色。エメラルドグリーン寄りの色が絶対美味しいのです。あとは成分の配合にもよります。

3日間 しっかりジェノバのレストランでも食べて 色々知識を深めました。

最後パルマの展示会でも 最後に探そうと思っています。

バジリコは ぎっしり敷き詰めて 板を置いて寝そべるように摘み取るんですよ。


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス