イタリア・トスカーナ産オリーブオイル 最高級のエキストラバージンオイル

イタリアトスカーナより最上級のオリーブオイルをお届けします。 サラサラして軽く、フルーティなオリーブオイルの風味をお楽しみください。これまでのオリーブオイルの印象が変わると思います。また健康にもおすすめです。全てイタリアから直輸入して販売をしております。

ホーム店長日記新しいパスタ(伝統製法パスタへの拘り)
店長日記
新しいパスタ(伝統製法パスタへの拘り)
2021年03月02日

パスタの新しい工場には 一度も訪問せずに、今回発注しました。勿論 ガンベロロッソの総料理長が自信を持って味とメーカーの対応の保証があったので サンプルを送って貰って決めたのですが、やっぱり 前回のと比べると レベルが高いと思います。
-
見た目もパッケージが紙袋で 段ボールはちょっとサイズが大きくなったのですが 麺も壊れず強度の箱なので 綺麗な状態で届きました。
-
色々調べて行くと やはり低温の度合いが前回のより更に低く、乾燥時間は24時間と25時間だからそんなに変わらないけど、その後の6時間寝かせるが 前回のメーカーと異なるのが見えてきました。前回の小さな工場は 乾燥機からだしたら 熱い熱いって作業していたので せいぜい1時間前後熱を下げて袋詰めだった気がします。
-
今回のメーカーは31時間もかけて袋詰めだから やっぱり状態が違う。さらに水の濾過具合が かなり違うのと 段ボールの箱の最後のマーク 消化が良いというマークを今 質問し続けております。ナポリのピザ ダミケーレのピザは かなり大きいけど みんな口をそろえて言うのは お昼にあんなに大きいピザ食べても直ぐ お腹が空く。
-
何かがありそうです。どこまでも 掘り下げて解明します。
-
小麦の甘い味も かなりするし、何よりゆで汁がトロトロしてきて とっても乳化が簡単にできるのも嬉しいです。
-
昨日 お水だけでスパゲッテイを茹でたら 15分でアルデンテ、18分でちょっともちもち、20分で最高のムニュムニュでした。更に驚いたのは その後麺をお皿において 冷たくなって触っても麺どおしが 全くくっつかないという事です。
-
今日は塩を入れて茹でて実験します。










Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス